愛媛、西予(宇和)・大洲・内子にある総合学習塾。国公立大受験に向けた豊富なカリキュラムで合格を目指す!

新高1生説明会のご案内

  • HOME »
  • 新高1生説明会のご案内


開進スクール八幡浜校にて、新高1生の保護者の方を対象とした新高1生の学習説明会を実施します。

対象:新高1生(現中3生)学習説明会
2月1日(土)10:30~11:30
2月8日(土)10:30~11:30

大きく揺れ動く大学受験。

記述がなくなった、英語の民間テストの利用がなくなったと言って、
安心は、出来ません。

英語の配点が大きく変わり、リスニングの比重が今の5倍になります。
テレビでもよく言われる「対話(やりとり)」の力も必要になってきます。

eポートフォリオという「学びの履歴書」の対策も必要です。

また今後、30%以上を占めるAO入試対策も無視できません。

地方の高校から難関大合格がさらに厳しくなります。
医学部も今では、地元大の医学部に地域枠で行くことがメインになっています。
逆に薬学部は推薦がすくないため、国立大の「薬」は、なかなか出ない状況です。

しかしこれからは、テストの点数で表される学力だけで勝負するわけではありません。
高校入学時から、自分のキャリアを考えて、学校生活を送った生徒にアドバンテージが出る!
という仕組みにかわっていくのです。

入学時からキャリアを考えて学びの履歴を作っていくけないと進学校でも安心出来ない一方、
周辺校からも、キチンとキャリアを考えていれば、AOで難関大に合格出来る可能性が出てきます。

今後の大学受験に関しては、学力のみならずトータルで学びをプロデュース出来ることが大切です。
既に、海外留学も含め、様々な対応を取っている開進スクールの説明会にぜひお越しください。

※開進スクールからの今年度のAO合格(国立大)を5名の生徒が既に決めてくれました。
広島大、北海道教育大、愛媛大3名(内1名は、医学部のA推薦。)(一部、センターが必要なところもあります。)

※今回、新高1生のための説明会は、八幡浜校のみとなりますが、
その他の校舎でも、様々な説明会を実施しております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

説明会には、どなたでも参加出来ます。(無料)
ただし資料の関係で先に下のフォームよりご連絡下さい。


PAGETOP
Copyright © (有)ガイナ 開進スクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.