愛媛、西予(宇和)・大洲・内子にある総合学習塾。国公立大受験に向けた豊富なカリキュラムで合格を目指す!
開進ブログ
  • HOME »
  • 開進ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

気合入れてます。【宇和校】

Sくん、気合入れてます。久々に本校に行くと、この格好で。   「お?どうした?」 と聞くと 「気合入れるためにこれで突っ走ります。」とのこと。 受験は本当にしんどいですが、ともかく色々な方法で自分を奮い立たせて最後まで頑 …

2021年からの大学入試説明会【内子校】

本日は、内子自治センターで新しくなる大学受験制度についての説明会でした。 今年の夏から回りやっと全校舎での説明会が終わりました。今年はコロナ禍ということで、換気のため後ろを開けっ放しでの説明会でしたので保護者の方には寒い …

内子の高校部【内子校】

開進スクール内子校は、開進にしては珍しく【小学生・中学生】を中心に指導しています。 土地柄、松山の中学校や高校に進学する生徒が多いため、育脳・ガウディアなど小学生のコースが充実しています。 最近は、読み・書き・そろばん  …

難関大(理系)を目指す高2生の方へ(八幡浜校)

いよいよ受験まで残すところ1年と少しです。今年からセンターが共通テストに代わり、 まだまだどのように変化していくかわかりませんが大学で実施される二次試験の傾向は変わりません。 既に学校で新しく習う内容も終わりになっていま …

大洲高2年生で国公立(理系)への進学をお考えの方に【大洲校】

今日の大洲校の様子です。高2生が数学の数列の単元の予習をしています。階差数列の問題の解き方を練習しています。数列の単元は問題のパターンが限られているため一つ一つ確認しながら丁寧に練習しています。 いよいよ大洲校では、冬期 …

高校生のテスト直しを見て!【内子校】

中学生・高校生はテストが終わり成績が返ってきています。結果に一喜一憂しつつ、自分の課題も見つかったようで次に生かす前向きな姿勢も見られて頼もしいです。中学生は、高校生がテストの訂正ノートに苦労しながら取り組んでいる姿を横 …

早稲田大(理工)合格おめでとう!【宇和校】

早稲田(理工)に合格しました! いやぁ~、よかった。 私立も東京の有名私立だと最終的には、得しますから、本当に良かったです。 今日もたまたま他塾の塾長と話しをしてましたが、その塾長も我が子を早慶に 入れたい模様。この2つ …

本日は、中3生の模試です。【宇和校】

今週末は中3生の模擬試験を行いました。 県立入試問題の形式で、本番と同様の時間割です。 今年は休校等の関係もあり、演習量が圧倒的に不足している3年生が多いと思います。 塾生にはいつもいつも伝えていますが、高校に入ってから …

冬期講習の概要が決定しました。

やっと冬期講習の概要が決定しました。今年もイベントが多い冬になりそうです。 よく見ると八幡浜校だけイベントがありませんね。(^-^;; 満席になっておりますので、そのまま「ひらすら勉強」してもらいます。 ちなみに冬期講習 …

AO、推薦入試でも合格者が出てます。【大洲校・八幡浜校】

いよいよ12月。AO入試や推薦入試での結果がぼちぼちと出始めました。 大洲校からは、岡田くんが合格!一番乗り。 八幡浜校からは、山内くんと高岡くんが合格を決めました。 山内くんは、高知大の防災関係の学部に行くため、西予市 …

1 2 3 11 »
















携帯の方は、こちらから。

友だち追加
  • facebook
PAGETOP
Copyright © (有)ガイナ 開進スクール All Rights Reserved.