愛媛、西予(宇和)・大洲・内子にある総合学習塾。国公立大受験に向けた豊富なカリキュラムで合格を目指す!
開進ブログ
  • HOME »
  • 開進ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2014年

年別アーカイブ: 2014年

中3合宿中です。

本日は、全校舎の中3生が集まっての勉強合宿です。 それぞれの校舎が離れているため、一同に会するのは年に2、3回程度。 生徒の志望校もかなりバラエティに富んでいます。   先生たちも、普段の生徒だけでなう全生徒の …

大学入試改革問題

昨日、大々的に報道された2020年の入試改革。 半年ほど前から、開進スクールでは、セミナーを行っていましたが、 いよいよ本格化するということで、来年1月にも、小学生の保護者対象のセミナーを 実施させて頂きます。 大きく変 …

冬期講習がスタートしました。

本日より冬期講習がスタートしました。 既に朝の9時から中3生が頑張ってます。 明日は、野村でもスタートします。 受験生、最後の追い込み、頑張ってください。

休校のお知らせ

本日、悪天候のため全校舎とも休校とさせて頂きます。 なお、振り替え授業等は、明日以降、ご連絡致します。 大洲校の中学受験生は、金曜日となります。 よろしくお願いします。

冬期講習に関して(1)

本日、冬期の面談に来て頂きましてありがとうございます。 冬期に関しての料金について簡単にお知らせしておきます。 弊塾は、通常授業では、兄弟姉妹割引は、ありませんが、 特別講習においては、兄弟姉妹割引がございます。 以下の …

2020年の大学受験システムの変更について

皆さん、ご存じのように2020年(つまり来年度の中1生~)より大学入試が大きく変わります。 英語おかグローバルとか言われてますが、それも、この問題が発端です。 開進スクールでも保護者説明会などでお知らせしてきましたが、9 …

本日はテスト対策

今日は、朝9時~テスト対策です。 中学生のみんなが、もくもくと勉強してます。  

おかえり先輩のコーナー

ということで、今日は、Cafe de Kaishinの第二弾・・ おかえり先輩のコーナーです。本日参加してくれた先輩は、 銀行マン、郵便局員、空港のグランド、など総勢6名。       &n …

Cafe de Kaishin番外編 実施(11月14日(金)20:00~)

Cafe de Kaishin番外編として、 「おかえり先輩!」 ということで、現在、社会にでて(もしかしたら)活躍している先輩方々が 塾に集まり、色々な話をしてくれます。   多分、当日の仕切りは、みさ(先輩 …

高2生対象:進学説明会

高2生対象:進学説明会を以下の要領で行います。 場所:開進スクール宇和校 日時:11月8日(土)19:30~ 案内等は、既に渡っているかと思いますが、もしお手元に届いていないようでしたら ご連絡をお願いします。

1 2 3 11 »
















携帯の方は、こちらから。

友だち追加
  • facebook
PAGETOP
Copyright © (有)ガイナ 開進スクール All Rights Reserved.