愛媛、西予(宇和)・大洲・内子にある総合学習塾。国公立大受験に向けた豊富なカリキュラムで合格を目指す!
開進ブログ
  • HOME »
  • 開進ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

宇和島南中の受験生、及び南中在学生の皆さんへ

例年、宇和島南中を目指す数名の受験生がいます。 今年も2名の生徒さんが、受験します。 宇和島南中が中高等学校となってからは、毎年、宇和から数名の受験生がいます。 ご存じのように、公立の中高等学校は、「学力テスト」を行うこ …

帰省ラッシュですね。

View this post on Instagram 本日、京都から帰ってきたOB。なんか変わったような変わらないような。後ろに見えているのは、医学部医学科に進んだOB。4年になるなぁ~。 開進スクールさん(@kais …

全校舎の特徴です。

八幡浜校は、新しい形の実験校として全国から見学者が来ます。 アクティブ・ラーニングを取り入れたもので、ゴールから逆算してカリキュラムが作成されています。 (小・中学生部門の実験は、中予地区にて実施しています。) 冬期講習 …

本日の様子です。

【内子校】 中3は先日の合同勉強会を経て、目の色が変わってきたように思います。男子は自主的にタイマーを用いて、制限時間を決めて問題を解いていました。勉強の方法を自分たちで考えて工夫していた姿に感心しました。 【宇和校】 …

センター最後の仕上げです。

さすがに難しい問題なのか、かなり厳しい点数が出ています。 テストが終わった後は、全員で解答合わせ。 抜けている公式や用語などを全員でチェックしています。

twitterとインスタもスタートしてます。

公式twitterとインスタグラムもスタートしてます。 高3生はセンターパック実施中高2生はペヤングで腹ごしらえ中#冬期講習#宇和 pic.twitter.com/CWIOfR8ZWF — 開進スクール (@ …

クリスマスも授業です。

中2、冬期講習2日目の数学は一次関数です。入試や実力テストで頻出のグラフ上にできた図形の面積を求めるような実践的な問題は、普段の学習では手が回らないことも多いので、講習中に鍛えます。 2学期終業式でした。ということで、生 …

本日、中3生勉強合宿です。

水害にあった大洲の施設での合宿。大洲の皆さんの努力で、復興してました。 頑張ろう大洲の垂れ幕のあるなか、中に入ると、今まで通り。すごいな・・。 今日は、夕方5時までノンストップです。頑張れ!

冬期前です。

面談にて具体的に志望校が決まりつつあります。生徒たちも得点や順位などの数字に対して以前よりも関心が高まっているようです。 2学期の通常授業は金曜日までです。中3生で漢検3級に合格していない生徒は冬休み中に受験勉強を兼ねて …

明日(日曜)は、保護者説明会です。

明日は、保護者説明会です。今、最終準備をしています。 日時:12月16日(日)18:00~ 場所:開進スクール八幡浜校 対象は、高2生の保護者の方です。 これから1年間の大まかなカリキュラム等をお話しします。 狭いところ …

1 2 3 15 »
















携帯の方は、こちらから。

友だち追加
  • facebook
PAGETOP
Copyright © (有)ガイナ 開進スクール All Rights Reserved.