愛媛、西予(宇和)・大洲・内子にある総合学習塾。国公立大受験に向けた豊富なカリキュラムで合格を目指す!
開進ブログ
  • HOME »
  • 開進ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2022年

年別アーカイブ: 2022年

内子からの進学

教室では受験生たちの「高校どこ行く?」「志望校どうする?」といった会話が毎日のように交わされています。志望校を決めるうえで、最も有効な指標となるものは実力テストです。この成績を軽んじてはいけません。実力テストは高校入試と …

今日の八幡浜は静かです。

今日の八幡浜校は、物音1つしません。高2生が修学旅行から帰ってきて最初の通塾日となり、もう少し浮かれているかと思ったのですが集中しています。 – – – – – …

宇和校の様子です。

中3生、2学期最後の実力テストが少しずつ返ってきています。 教科書の内容も来週いっぱいで終了の予定で進めています。早い人はひと月後には私立入試なので、冬期講習以降は、実践問題を中心に取り組みます。

インスタでも情報発信中

現在、インスタでも情報を発信中です。 最近は、メールを読まない人が増えてきたと聞きました。 確かにLINEなど便利なツールが沢山ありますからね。 もちろん、LINEはLINEでいいのですが、塾にそんなに頻繁に連絡を 入れ …

全学年ともテストが始まりました。(八幡浜校)

八幡浜高校では、本日より全学年でテストがスタートしました。 そのため午前中から数名が来て勉強しています。 高2生は、修学旅行のため明日でテストが終わりますが、高1、3生は、これからです。 特に1年生には、文理選択やクラス …

高1生保護者対象:文理選択セミナー終了しました。

本日、みなっとで無事に文理選択セミナーが開催されました。 それにしても休日のみなっとは人が多いです。 駐車場がなかなか空かなくて大変でした。 そのような中、ご参加頂いた保護者の皆様には感謝しかありません。 文系もいよいよ …

中学生までに身につけたい7つの力

「中学生までに身につけたい7つの力」のレジュメが完成しました。 12月11日、18日に各校舎にてセミナーを実施します。 中学生までに・・ということは、幼児~小学生の間に身につけておきたいという意味です。 内容的には、幼児 …

全国統一小学生テスト終了

全国統一小学生テストが終了しました。今年は、わずか10名でしたが、祭りの中、勉強に意識の高いお子様に集まって頂きました。 ここ数年は、高大接続問題から大学入試が大きく変わるということで、小学生の勉強の情報を十分には提供で …

保護者説明会が終了しました。

本日、高2生の保護者対象:進路説明会が終了しました。 八幡浜みなっとにある「みなと交流館」での実施でしたが、さすがに人が多い。 車がなかなか停められなかったようです。 いつものように基本、受験や大学進学にかかるお金の話が …

高2生の保護者対象:進路説明会について

進路説明会を以下の要領にて行います。 日時:10月23日(日)13:00~ 場所:八幡浜みなっと 高2生は、いよいよ本格的に受験勉強に入る時期となりました。 ご家庭としても、最初のお子さんであれば大学受験に関して色々とご …

1 2 3 4 »
















携帯の方は、こちらから。

友だち追加
  • facebook
PAGETOP
Copyright © (有)ガイナ 開進スクール All Rights Reserved.